Goo Training|一宮市のドッグトレーナーブログ 愛犬のしつけ、ドッグトレーニング方法の紹介。



  • 2017.10.02 Monday
  • -
  • -
  • スポンサードリンク



早2カ月

スパークが亡くなってはや、2ヶ月たちましたポロリ

 

なかなか慣れないですね。 いつまでたっても寂しいです泣き顔

 

とはいえアンサーもいますし、毎日散歩や仕事で色々と気が紛れるのは救いです!!

 

 

アンサーも頑張ってしつけしてますよニコニコ

 

まだまだやる事、やれない事が多々あるのも事実です。 少しずつできる事も増えてますから焦ってはいないですがひやひや

 

今年の夏は川にも連れて行き泳ぎも教えていますが…スパークのように上手な泳ぎではなさそうですがく〜

 

スパークが亡くなってから少しずつアンサーを部屋に出してますが、最近やっとマットで寝るようになりましたイヒヒ

 

まだまだ落ち着かないようで、そわそわしてますねムード

 

 

どうしてもスパークと比べてしまいますが、今は仕方ないと思います。

 

アンサーとスパーク、救われる事も多いですが比べる対象が近くにいますからねがく〜

 

今後もアンサーと頑張っていきます!! みなさんよろしくお願いしますラッキー

 

 

10月号の『咲楽』にクーポンを載せてますぴかぴか 

 

アンサーと一緒に楽しくしつけ頑張りましょうポッ

 

インスタグラムもやってますので皆さん、見てくださいねムード


ありがとうスパーク

7月22日、スパークが亡くなりました。

 

11歳11か月の生涯でした。

 

 

亡くなる2,3日前から全くご飯やお水を飲まなくなり、顔も自分であげれないので、薬も無理やり飲ませる状況ですポロリ

 

22日の朝にタール便っていう真っ黒の下痢をして、その日の午後2時半頃に息を引き取りました。

 

僕は仕事で見てあげれませんでしたが、苦しまないで亡くなったそうです泣き顔

 

 

介護の時期が長かった事もあり、しっかり覚悟はしてました。

 

ただやっぱり寂しい…悔いや後悔はないですが本当に寂しい…

 

スパークには犬との生活の全てを教えてもらいました。

 

楽しさ、嬉しさ、つらさ、大変さ、悲しさ、ありとあらゆる事をスパークから学びました。

 

断言出来ることはスパークがいなければ、今まで仕事は続けてないです。

 

スパークと一緒にいれるので続けていた時期があったくらいです。

 

多くの人から愛され、多くの犬からも愛されました。 スパークとしか遊べないという子も多くいました。

 

スパークが幸せだったかは分かりませんが、僕はスパークがいてくれて幸せでした。

 

今はゆっくり休んでください。 ありがとうスパーク。

 

 

多くの方からお花を頂きました。 本当にありがとうございました!!

 

今後もアンサー共々よろしくお願いしますイヒヒ インスタも見てくださいねムード


大型犬の介護

最近スパーク君が完全に自分で動けなくなりましたポロリ

 

前も自力で立つことはできなかったんですが、今では立つことも出来なくなりました。

 

外に連れて行くときは、抱きかかえて連れて行きそのままの状態でおしっこやうんちをさせますノーノー

 

食事も状態を起こしてから前足の間に器を置いて食べさせます。

 

薬も今は4種類 、朝晩合わせて10錠も飲んでいます!!

 

薬がないとご飯も食べれないぐらいしんどそうですポロリ

 

なんで当然体重も落ちてしまい今は16キロ程しかありません。

 

お腹に溜まっていた腹水も春ごろには全部下痢として出てしまっています汗

 

動けないので、姿勢を変えることもできないのでこまめに変えてあげています!

 

ただ大型犬は体重があるのでどうしても出来てしまいますふぅ〜ん

 

大型犬の介護は本当に大変。

 

見た目も昔と全然違い最初は見る事も辛いぐらいです。

 

動かすのも、それなりに力もいりますし、体調が悪いと薬も飲めないので喉の奥に入れてあげないと飲み込む事もできません。

 

今のスパークは写真にとれる状態ではないので、写真はありませんがく〜 元気だった頃の写真を載せますねムード

 

 

後、インスタをはじめました!! goo trainingで検索してください。

 

インスタにはアンサーの写真を中心にのせていますのでよかったらぜひ見てみてくださいラッキー

 

 


オプデス オビディエンス競技会

5月28日の日曜日に新城の『アンクロダ』でオプデスのオビディエンス競技会がありました!!

 

今年は暑い時期という事もあり、頭数はあまり多くありませんでしたたらーっ

 

もう少し涼しい時期なら頭数も多く賑わったかもしれませんね泣き顔

 

 

さて今回アンサーの初陣になりますイヒヒ

 

年齢は1才5ヶ月…時期としてはいいタイミングですねムード

 

とはいえ初めての大会なので一番下のランクから挑戦します!

 

ビギナーというクラスでほとんどリード付きで行います。

 

内容は…散々でしたねがく〜 暑かったこともありバテバテだし落ち着きもなく、伏せの最中も座れの最中もずっと

 

キョロキョロ…脚足行進中も後ろを歩いてグダグダですがく〜

 

 

初めての大会ですから、うまくいくとは思ってませんでしたが、落ち着きの無さはひどかった…

 

とはいえ暑い中よくがんばりましたイヒヒ 

 

 

僕も大会自体が久しぶりでめちゃくちゃ緊張しましたが、出た後の達成感は本当に最高ですぴかぴか

 

内容に満足は全くしてませんが、愛犬と一緒に何かをする事は楽しいですね!!

 

 

順位はいちお1番でしたが、大会は結果より内容ですから嬉しさは半減ですねポロリ

 

次回の大会はしっかり内容も結果も求めて行きたいですわーい

 

興味がある方はぜひ一緒に頑張ってみましょうムード

 

 


もう14 まだ14

先月うちの姫様が14才になりました!!

 

早いもので、名古屋の専門学校からですからねノーノー 色々思い出します。

 

まだ学生だった頃、名古屋駅から栄まで姫と一緒に歩いて通学してましたムード

 

 

バリケンに入れて電車に乗せていたのですが、姫はなぜか電車に乗るとうんちをする癖がありまして…ひやひや

 

名古屋に着く頃にはハウスでしてるんですよねたらーっ

 

今となってはいい思い出ですイヒヒ

 

 

スパークは何とか頑張ってますよ!! 3月に一度危ない時期がありましたが、多少はしっかりしてきてますぴかぴか

 

ただ今のスパークはビックリするほどわがままになりましたがく〜

 

仕事をしてる時はなかなかワガママ言えませんでしたから可愛いものですムード

 

2頭とも無理せず長生きしてほしいですねラッキー

 

 

5月号の咲楽にクーポン載せてます!

 

今月は岐阜版の咲楽にものせてあります。 岐阜だとお値段が少し違いますのでお気軽にご連絡下さい!

 

電話が繋がらない事もありますので、HPのメールもぜひご利用下さいぴかぴか


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
mobile
qrcode
search this site.
categories
archives
Twitter
selected entries
links
others
sponsored links